本文へ移動
0
8
6
0
5
2
 

人事部門責任者フォーラム

例会のご案内

第6期 人事部門責任者フォーラム11月例会のご案内
「人事部門責任者フォーラム」
  会 員 各 位

平素より経営研究所をご支援くださいまして、誠にありがとうございます。
「人事部門責任者フォーラム」11月例会(11/28)のご案内です。

御多忙かとは存じますが、多くの会員の皆様のご参加をお待ち申し上げております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                  記

           人事部門責任者フォーラム 11月例会

 日 時: 2022年11月28日(月)18:30~20:00  
 提言者:磯﨑 憲一郎  氏(小説家/東京工業大学リベラルアーツ研究教育院教授)
 テーマ:「小説家の仕事」 

(概要)
 小説家で、東京工業大学では「文学」の授業を担当しております、磯﨑憲一郎と申します。
 私はもともと総合商社に三十年近く勤めてきた人間で、作家を目指して文章修行を積んでいたわけでもないのですが、
 何故かデビューしてしまった、そこに至る経緯から始めて、「小説家の仕事」というのは一般に考えられているような、
 作者のメッセージを作品に込めて読者に伝えることでも、現代社会の課題を物語として炙り出して見せることでもなく、
 小説という形式・歴史に奉仕することなのではないか?そしてそれは、サラリーマンの仕事とも通底する部分があるの
 ではないか?というお話をさせて頂こうかと考えています。
 気楽に聞いて頂ければと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。


経営研究所   代表理事 内野 崇
人事部門責任者フォーラム 
    コーディネーター 斎藤 智文
             内野 崇
             島岡未来子

「人事部門責任者フォーラム」担当 岡沢       
TOPへ戻る