本文へ移動
1
0
8
1
0
2
 

グループ経営研究会

グループ経営研究会のご案内

『グループ経営研究会6月例会』開催のご案内
2023-05-30
グループ経営研究会 会員各位

日頃より、経営研究所をご支援くださいまして、誠にありがとうございます。
6月例会を下記要項にて開催いたしますので、ご案内申し上げます。

開催形式はオンライン(ZOOM)といたします。
研究所にお越しいただく必要はありません。
恐れ入りますが、御出席をご希望の方はメールにてご一報いただけますと幸甚に存じます。
出席連絡をいただいた方に、ZOOMへの参加方法についてご連絡させていただきます。

御多忙かとは存じますが、多くの会員の皆様のご参加をお待ち申し上げております。
----------------------------------------------
                    記
 
「人事部門責任者フォーラム6月例会」「グループ経営研究会6月例会」 合同研究会
 日 時: 2023年6月26日(月)18:30~20:00
 提言者: 佐藤 邦彦 氏(Thinkings株式会社 執行役員 CHRO)
 テーマ: 「グループ経営における人事の視点」
【概要】
  グループ経営の目的は、各社の強みを組み合わせることによるシナジー創出と
 弱みを補完することによる生産性向上にあります。このシンプルな目的が、人事に
 降りてきたところで急激にその難易度があがってしまうのはなぜか。 日本企業の
 グループ経営の特徴を紐解きながら、本来の目的を達成するための人事の要諦に
 ついて皆さんと議論したいと思います。

経営研究所   代表理事 内野 崇
人事部門責任者フォーラム 
    コーディネーター 斎藤 智文
             内野 崇
             島岡未来子
グループ経営研究会
    コーディネーター 松田 千恵子
             内野 崇
    アドバイザー   藤井 徹也
                                          以上
----------------------------------------------
グループ経営研究会担当 八戸
              
TOPへ戻る