本文へ移動
0
7
1
6
3
6
 

浅井浩一元気塾

例会のご案内

浅井浩一元気塾12月例会のご案内
2019-12-02
浅井浩一元気塾 会員の皆様へ
 
日頃より、経営研究所にご支援いただき、誠にありがとうございます。
下記の通り、浅井浩一元気塾第8回をご案内致します。
年末12月ということもあり、開催日を20日(金)に変更致しました。
何かとお忙しい時期とは存じますが、多数の皆様のご参加をお待ち申し上げます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★★「浅井浩一元気塾12月例会」のご案内★★

日 時 :   2019年12月20日(金)18:30~20:30 (日にちに変更あり)

会 場 :   経営研究所 会議室(東京駅直結 丸の内 三菱ビルB1)

テーマ :  「パラレルキャリアと企業の人材育成」
 
提言者 :    石山 恒貴氏 (法政大学大学院 政策創造研究科 教授)


提言者より:
今回の講演のテーマは、パラレルキャリアと企業の人材育成についてです。
パラレルキャリアおよびその関連した考え方としての越境的学習には、外部の知識を獲得することで、
企業にはオープンイノベーション、個人には人材育成の効果があるとされています。その中でも特に、
企業の人材育成という観点で、パラレルキャリアの定義、効果、課題、そして先進事例などをお話し、
参加者のみなさまと議論を深めていきたいと思います。

以上

★お手数ではございますが、出欠のご連絡をメールにてお知らせ頂けますと幸いです。
皆様のご出席をお待ち申し上げます。 

                                      
コーディネータ :  浅井 浩一 (日本マネジメントケアリスト協会理事長)             
           中村 佳正(株式会社ブレーンセンター取締役)             
           内野 崇 (学習院大学名誉教授)        
担当 : 鈴木        

  
TOPへ戻る