「人材開発と組織」研究会
例会のご案内
「人材開発と組織」研究会6月例会のご案内
2023-05-22
「人材開発と組織」研究会
会 員 各 位
日頃より、経営研究所をご支援くださいまして、誠にありがとうございます。
「人材開発と組織」研究会6月例会を下記ご案内いたします。
開催形式はオンライン-Zoom(ミーティング形式)ですので、
会 員 各 位
日頃より、経営研究所をご支援くださいまして、誠にありがとうございます。
「人材開発と組織」研究会6月例会を下記ご案内いたします。
開催形式はオンライン-Zoom(ミーティング形式)ですので、
経営研究所にお越しいただく必要はございません。
多くの会員の皆様のご参加をお待ち申し上げます。
多くの会員の皆様のご参加をお待ち申し上げます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
記
「人材開発と組織」研究会6月例会
日程 : 2023年6月20日(火) 18:30~20:00
テーマ : 「マーケティング志向の組織作り」
提言者 : 上原 渉氏(一橋大学大学院 経営管理研究科 准教授)
開催形式 : オンライン開催 (zoomミーティング)
スケジュール : 18:30 ~ 19:30 ご提言
19:30 ~ 20:00 質疑応答
提言者より :
将来予測が難しい状況下では、消費者や競合他社の情報を組織内で円滑に還流させ、
市場の動きに対して組織として機敏に対応することが求められています。
マーケティング機能を単なる市場調査や広告、販売といった職能的な役割だけではなく、
組織外部との関係作りと組織内部の調整を行うための志向性と位置づけ、
日本企業のマーケティング力向上へのヒントを探ります。
以上
「人材開発と組織」研究会6月例会
日程 : 2023年6月20日(火) 18:30~20:00
テーマ : 「マーケティング志向の組織作り」
提言者 : 上原 渉氏(一橋大学大学院 経営管理研究科 准教授)
開催形式 : オンライン開催 (zoomミーティング)
スケジュール : 18:30 ~ 19:30 ご提言
19:30 ~ 20:00 質疑応答
提言者より :
将来予測が難しい状況下では、消費者や競合他社の情報を組織内で円滑に還流させ、
市場の動きに対して組織として機敏に対応することが求められています。
マーケティング機能を単なる市場調査や広告、販売といった職能的な役割だけではなく、
組織外部との関係作りと組織内部の調整を行うための志向性と位置づけ、
日本企業のマーケティング力向上へのヒントを探ります。
以上
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「人材開発と組織」研究会
コーディネータ
内野 崇 (経営研究所代表理事/学習院大学名誉教授)
竹内 倫和 (学習院大学経済学部教授)
若林 隆久 (高崎経済大学地域政策学部准教授)
担当 鈴木