本文へ移動
1
0
7
8
8
1
 

「人材開発と組織」研究会

例会のご案内

「人材開発と組織」研究会 5月例会のご案内
2024-04-23
「人材開発と組織」研究会
 会 員 各 位

日頃より、経営研究所をご支援くださいまして、誠にありがとうございます。
「人材開発と組織」研究会5月例会を下記ご案内いたします。

今回より、開催時刻が18:30~20:20に変更となりました。
また、対面とオンラインのハイブリッド型で開催致します。
業務等の事情で御来所いただけない場合はオンラインでの御参加も可能でございます。
研究会会場は、東京駅前の丸ビルの隣の三菱ビルB1階です。

恐れ入りますが、御出席をご希望の方はメールにてご一報頂けますと幸甚に存じます。
出席連絡をいただいた方に、参加方法についてご連絡させていただきます。
御多忙かとは存じますが、多くの会員の皆様のご参加をお待ち申し上げております。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

               記

    「人材開発と組織」研究会5月例会について    
日 程    : 2024年5月21日(火) 18:30~20:20(今年度より終了時間が伸びました)       
テーマ    : 「堕落した組織を再建し 乱世を指揮するマネジャーの育成術」
           ~4つの極意と 切磋琢磨を支えるリーダーのあり様~
提言者    : 浅井 浩一氏(マネジメントケアリスト / 当研究所浅井浩一元気塾主宰) 
開催形式   : ハイブリッド開催 (対面とオンライン開催)
スケジュール : 18:30 ~ 19:40 ご提言
         19:40 ~ 20:20 質疑応答
                            
提言者より  : 
「どんなに頑張っても偉くなれない立場」からキャリアをスタートした私がなぜ抜擢されたのか?
その訳はたったひとつ。
どんなに厳しい競争下でも結果を出せる奴はいないのか、というトップの問いかけだった。
人品骨柄の優れた人格者はいないのか、という問いかけでは決してなかった。
いい人になる気はさらさらなかった。
鍛えて結果を出せる組織にしてやろう。
おべんちゃらに心を動かされる上司に決してならない。
社員を路頭に迷わせない 強い組織をつくる。
真の愛情で社員に接しよう!と決意して着任した。
全国トップ10の優れた営業所長に、なぜ万年最下位クラスだった支店から8人が選ばれるほど彼らは
成長したのか?
いかにして成長し、いかにして勝てる組織になっていったかを歯に衣を着せずお伝えいたします。

                               以上 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「人材開発と組織」研究会
コーディネータ   
内野 崇  (経営研究所代表理事/学習院大学名誉教授) 
竹内 倫和 (学習院大学経済学部教授) 
若林 隆久 (高崎経済大学地域政策学部准教授) 

担当 鈴木
TOPへ戻る