本文へ移動

今後の予定

三方会 会員各位

                      経営研究所との連携による緊急 無料ご招待 特別企画のご案内

拝啓 春暖の候 皆様におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
日頃より、三方会をご支援いただきまして、誠にありがとうございます。丸の内の経営研究所との連携
による緊急特別企画(リモート開催)をご案内いたします。

ようやく春の気配を感じる今日この頃でございますが、皆様におかれましてはご健勝にてお過ごしのことと拝察申し上げます。コロナ禍にあって、三方会としても、皆様と集い大いに議論し、また飲食と懇親を通じて交流を深めたいという思いは強いものの、まだ緊急宣言下でもあり、しばらく事態の推移を見守り、また皆様とのおめもじの機会を熱望しつつ、その機会が一日も早く訪れることを切望するものであります。世界を巻き込んだコロナ騒動の広がりは、まだまだ予断を許しませんが、
一方で陽性者の漸減とワクチン接種の開始は、一縷の燭光かと存じます。 改めまして皆様、ご安全に!

さて、皆様にはご家族様も含め、ややコロナ疲れ、在宅勤務疲れ、在宅学習疲れ、運動不足、なんとなく閉塞感ありあり!の方も多いのではないでしょうか。今回は、心と身体のレジリエンス (ストレスからのしなやかな復元力、回復力) 支援プログラム、

『ご家族様とご一緒に参加できる!!―心と身体によく効く楽しいヨガ体験』をリモートにて、皆様にお届け致します。まさに参加型実践企画!のご案内でございます。
このコロナ禍にあって、何よりも大切なのが、心と身体の健康でございます。おひとりさまはお一人またはお友達と、ご家族のある方は、ご家族の皆様で是非ご参加下さいませ。  
                                                敬具

会長  :内野 崇
幹事長 :山口英一
監事  :木村正浩 
事務局長:眞田大輔

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

              記
          
『家族でも参加できる経営研究所!!―心と身体によく効く楽しいヨガ体験』

日 時 :2021年3月30日火曜日 午後7時30分~午後8時20分(50分)
    *当日はリモートにて、清水先生には、ご自身のスタジオからご出演頂きます。
タイムスケジュール :
        前半:ヨガ入門とレジリエンス
           (ストレスからのしなやかな“回復力、復元力”を意味する言葉)に
           関する清水先生の“ためになる”ご講話(20分程度)
        後半:皆様にご参加いただく実践講座
           清水先生による指導(30分程度の簡単な椅子を使ったヨーガ)
ご用意いただくもの : 
        動きやすい服装でご参加ください。
        安定した椅子(椅子は背もたれがあってもなくても構いません)

申し込み方法:経営研究所に直接メール(アドレス:info.keieikenkyusho@gmail.com )かFAX(03-3217-0208)、または、お電話(03-5220-2881)にて申し込みくださいませ。お申込み頂いた方に、当日のURL(申し込みコード)をメールいたします。
申込みの際に、必ず、(名前の前に、三方会 OOOO氏名 会社名 、TEL、 メールアドレス)をお書きくださいませ。

今回ご指導いただくのは、長くヨガのインストラクタ―を務め、経験豊かな清水照季子先生です。
この実践企画に実に相応しい魅力的な先生の登場です。

★★清水 照季子先生(OMA中目黒主宰)のプロフィール★★
インドに四年間滞在中ヨガを学ぶ。帰国後、中目黒にヨガスタジオを開く。
IHRF ヨガティーチャートレーニングコース修了。
メディテーションティーチャー、レイキヒーリングマスター。保育士資格、幼稚園免許
                                       
最後に、清水先生から皆様へのメッセージをご紹介します。

★★★
皆様、こんにちは。昨今ヨーガが注目され認知度が高まってまいりました。
身体と心が繋がり、相互に影響し合うこと、そしてそのバランスをいかに保つかが、
現代を生きる私たちにとって非常に大切な鍵になってくると思います。
便利でなんでも手に入り、情報に溢れ、忙しく緊張状態に置かれることが多くなっている昨今、
ヨガでON(交感神経)とOFF(副交感神経)をしっかり切り替えることをトレーニングすると、
自然と落ち着き、集中力や直感力が身に付いてきます。呼吸に意識を向け、動きを連動させていけば、
良い姿勢を保つ筋力と柔軟性、そして体力が養われます。蛇足ながらP&G、トヨタなどの企業でも
採用されるようになってきています。今回のヨガプログラムは、広い場所や道具がなくても大丈夫です。
小さなお子さまから、大人、そして高齢の方々まで男女を問わず、幅広く効果を実感していただける
プログラムでございます。
ご多忙かとは存じますが、皆様のご参加をお待ちしています。
★★★
                 
TOPへ戻る