一般社団法人経営研究所|国内外の企業の―経営マネジメント、ガバナンス、戦略、組織・人事、育成等|東京都千代田区

qrcode.png
http://www.keieik.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
041181
 
http://www.keieik.or.jp/files/lib/3/33/20160201150544653.png
 

会則

   
 三方会 会則

 

 

1.本会の名称・目的

本会は、売り手、買い手よし、世間よしという「三方よし」を理念に挙げ、『三方会』と称する。その理念に賛同する人々の交流・学習・懇親のための組織である。

 

  会員の交流・懇親の場とする

会員相互の交流・親睦を増進し、情報交換や人的ネットワークの相互活用・連携により、企業並びに諸団体の更なる発展を図る。

  会員の勉強・研鑽の場とする

政治・外交・経済・環境・資源・技術開発・文化・企業経営・人材などに関する幅広いテーマを設定し、勉強会を通じて見識・知識を深め、相互研鑽の場とする。

  若手企業人育成の場とする

参加企業メンバーの若手企業人(管理職以上)育成の場として、プレゼンテーション並びにメンタリング等を参加者相互で実施する。

 

2.会員の参加資格

本会員は、原則として企業並びに諸団体における管理職以上の人々を対象とし、会員の紹介を原則とする。なお、入会にあたっては、本会役員・事務局の承諾を必要とする。

 

3.役員・事務局

本会には、下記の役員等を置き、会の運営を行う。

会長  :内野 崇

幹事長 :山口英一

監事  :木村正浩 

事務局長:眞田大輔

事務局 :会員からの有志

 

4.年間の行事予定

セミナー及び懇親会を基本とし、原則として年4回実施する。また、更なる会員の懇親を深めるため、年2回ゴルフコンペ等を実施する。

 

5.会 費

年会費は徴収せず、毎回、開催毎に参加費を徴収する。なお、収支については、年度決算(会計年度は、4月1日~翌年3月31日)とし、幹事の監査をうけ、総会にて報告・承認を得ることとする。

 

6.総 会

  年1回、年度初めのセミナー時に会員総会を開催する。主たる審議事項は、以下の

とおりである。

  本会の運営にかかわる重要事項(例えば、年度の活動方針、人事、会則の変更等)の承認。

② 決算の承認。

 

7.附則:一般社団法人経営研究所との業務提携

三方会の効率的な運営のために、一般社団法人経営研究所と業務の一部について提携を行うものとする。

 

  三方会の事務業務の経営研究所への一部委託(会員名簿のデータベース化・管理等)を行う。

  会員間の連絡、コミュニケーションの一層の充実を目指し、三方会としてホームページを立ち上げることとし、経営研究所のホームページ内のスペースの一部を借用するものとする。

  三方会は、上記にかかる経費として、若干の業務委託経費を経営研究所に支払うものとする。

 

 

(2016年4月会則改正)

<<一般社団法人経営研究所>> 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビルB1F TEL:03-5220-2881 FAX:03-3217-0208